秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

ルナルナ

きっと、だいたいの人はこの

 

〝ルナルナ〟

 

と言うアプリをご存知のことだろう

 

 

そう、これは女性の
生理日
排卵
基礎体温の管理
などなど・・・
女性にとって必要な事が管理できる
素晴らしい無料アプリだ。


私もこのアプリによって
次回の生理日はいつなのか
何度も助けてもらっている。


最近では
妊活スタートと同時に
排卵日もこのルナルナを頼って
排卵日の前々日から
マルオとSEXをするようにしていた。

 

 

排卵の前後で性交渉をするとよい〜

 


何かに書いてあった。
だから私は純粋にルナルナに書かれている
カレンダーの排卵日の2日前、1日前の計2回を
いつも「タイミング」としていた。

 

 

〜タイミングを見て1年頑張っても
妊娠出来ない人は不妊可能性大。。。。
病院に一度行き検査をした方がよい。〜

 

 

これも何かに書いてあった。

 

 

私達は自分達でタイミングを計ってから
すでに5ヶ月が経とうとしていた。
でも未だに妊娠の傾向はみられず。。。
トイレに行くたびにトイレットペーパーに
つく血液に毎月愕然とする日々。

 

 


「病院へいってみよっか・・・・!」

 

 

 


別に深刻な気持ちからではなく
早くに赤ちゃんを望めるなら!!という
願望のもと
不妊のクリニックに行こうと決心した。

 

 

 

 

きっとすぐ赤ちゃんは出来る!

 

 

 

この時は本当に、すごく軽く考えていた・・・