秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

住めば都

住めば都

 


とは良く言ったものだ。。。

 


本当に

 


その言葉の通り引っ越しから

 


3週間

 


この街とこの家がとても好きになっていた。

 

 

 

 


。。。。。。。。。。。。。。。

 

5年前
私達は兼ねてから住みたいと思っていた

東京世田谷区についに住む事ができた。

周りは豪邸ばかりですれ違う人

皆がお金持ちのセレブに見えていた。

その仲間入りをしたみたいで

なんだかとても鼻が高かった。

 

 

 

この土地で妊娠をし子供を育てていく

と思っていた

しかし…

まさかの夫マルオの無精子症…。

 

 

 

ドン底に突き落とされた。

 

 

 

しかし人間というものは

突き落とされると何クソ!!!と

這い上がる力を持っている。

私達は子供を授かる為に

戦いに挑む覚悟を決めた。

 

 

 

 


その覚悟の一歩目

 


引っ越し。

 


東京都から神奈川県へやってきた。

家賃も5万安くなった

5万はでかい!!

 


。。。。。。。。。。。。。。

 


東京に住んでいた時、買い出しの

スーパーと言ったら家から徒歩20分の

場所にある

スーパーに行っていた。

ここが唯一大きく一番近く安い

スーパーだった。

 


。。。。。

 


そして私たちは

神奈川へやってきた

始めての食品の買い出し

駅前に何とも味のあるスーパーが

あった。

 


今日の夕飯分だけ何か買って行こうと

寄った。。。

 


ピーマン80円

ニラ70円

ゴールデンキュウイ90円

納豆46円

卵150円…。

 


信じられない!!!

 


あまりにも今まで住んでいた所の

スーパーとは雲泥の差がある

食品の安さに私のカゴは

少しだけ買うはずが

ドンドン、モリモリ増えて

てんこ盛り状態だった。

 


隣で買い物している人に
ココやすいですね!!!

と話しかけてしまいそうになり

 

店員さんには

ココすごいですね!!!!

と握手を求めてしまいそうに

 なるのをグッとこらえた。

 

 

 

本当にすごい。

 

  

物価がこれほどまでに違うのか…。

 


この街がまた一つ好きになった。