秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜西新井大師と指輪〜

晴れ。

 

 

 

 


晴れている時は

神様が呼んでいる時。

 

 

 

 

 

 

 


ずっと行きたかった

 


西新井大師

 


ここは女性の幸せを成就してくれる

関東で唯一の神社。

 

 

 

 


テレビでこの神社を見たときに

ビビビッって

いつものごとく身体が反応した。

 


こういう時は絶対に行った方が良いと

決まってる。

 

 

 

 


火曜日。平日。

 


朝9時30分に家を出た。

最寄り駅 「大師前」についたのは

11時。

なかなか遠かった。。。

 


大師前からは歩いて2-3分で神社に到着

 


到着して迎えてくれたのは

綺麗な風鈴の音色♪

リンリン、リンリンと

色んな風鈴の音が聴けた。

涼しげな音は

熱い体温を和らいでくれる。

 f:id:mayumaruu:20180704074147j:image

 

 

続いて歩くと

キラッと輝くお地蔵様が

 


「延命水洗地蔵尊

 


というお地蔵様で

お地蔵様の足元に

タワシが置いてあり、これで

丁寧に磨くことで十種の福徳を得られるとか!

特に不老長寿・寿命長延の

功徳があることで有名!!!

長年多くの参拝客に磨かれている

ことから美しい金色に

照り輝いているのだとか。。。

 


たしかに!!!

半端なくキラキラしてる!!

 


私も頭の上から足の先

そして絶対流したら気持ちいい

背中までしっかり

磨いた!!!

 

f:id:mayumaruu:20180704074208j:image

 

 

そして、、、

いよいよ本堂。

ドーン

f:id:mayumaruu:20180704074440j:image

と大きな本堂!!圧倒されました!!!

財布に入っていた小銭をほとんど賽銭箱に

入れて手を合わせ

 


〝神様~〟

 


と話しかけ、

本堂のおみくじを引きました。。。

 

 

 

 


なっ!!!!

 


(*゚▽゚*)!!

 


なんとー!!久々に出た

 

 

 

 


大吉!!!!!!!

 

 f:id:mayumaruu:20180704074532j:image

 


思いがけない幸せありて

大きな喜び先に待つなり!!!!

 


神様!!!!!!

(*゚▽゚*)

ありがとうー!

むっちゃテンションあがるーーー!!!

 

 

 

早速お財布にしまって

神社内を散策ー!

とても広々として気持ちよくて

時折香る白檀の香りで癒されて

素晴らしい時間。。。を満喫。

 

f:id:mayumaruu:20180704074627j:image

 

 


参拝もしっかり終わり

さて帰ろうと思った出入り口付近に

 

 

 

 


いたーーーー!!!!!

 

 

 

西新井大師

 


〝指輪〟

 

 

 

とキーワード入れると必ず出てくる!!

指輪の出店

ここも絶対行きたかったところ!!

 


この日は

私達の前には3人女の人が並んでた!

並ぶ時はすっごく並んで待つみたい。。。

 


今日は運がいい!

すぐに鑑定と購入ができました!!

なんてたって今しがた

大吉 を引いた女ですからね!

 


色んな人がブログでこの指輪の事を

書いていて、みんなが

書いてある通り

 


まずは干支を聞かれ

そして指を見せ

指輪をはめる指を選定

私は右の薬指に!!

来る前からこの指にしようと決めていたので

選定されて少し安心。。。

 


そしてゴールドかシルバー

どちらの指輪が良いか選ぶ

 


私はゴールドに!!

 


これも来る前から決めていた。

で、水晶の上に手を置いて

手相をみてもらう。。。

 

 

 

 


ものの2.3分の鑑定に。。

 


私は身体中の鳥肌が

 


一斉に立ちました。。。

 

 

 

それは。。。

当たりまくっていたからです。。

 

 

 

 


鑑定:1

仕事しすぎてるね

そんな頑張らなくていいの。

どうせそんなやっても将来

変わらないよー

 


私の心の声:  

たしかに!!!

私はめっちゃ働いている!!

完璧に1日休みの日は1カ月に3回ぐらい…

今日もこの鑑定が終わって友達と

別れたら仕事場に行ってやらなきゃ

いけない事がある。

そして、こんなに会社で頑張っていても

もらえる金額が今後上がる事はない。。。

そして、、、好きな仕事ではない。。。

本当、、、働き過ぎてるな。。。

 

 

 

鑑定:2

冷え症だから気をつけて。

アイスばっかり食べたり

冷たい物ばかり飲んじゃダメだよ。

温かい物をとってね!

 


私の心の声:

うわ!!!先日漢方の先生にも

冷えてるって言われたばかり!!!

しかも。。。最近暑くてアイスばかり

食べてる。。。

パピコが美味しくて。。。たまらない。

バレてるーーー( ꒪Д꒪)

 

 

 

鑑定:3

今年は一人で夜、繁華街は歩いちゃダメ!

肩がぶつかっただけでも嫌な目にあちゃうから

 


私の心の声:

絶対歩かない。。。

こわっ!!

 

 

 

鑑定:4

あなたずっと笑っててよ!

旦那さんはあなたが笑ってたら

めちゃくちゃ頑張れる人だよ!!

怒っちゃダメよ!!

 


私の心の声:

たしかに。。。

なんだかんだといつもマルオに

当たってしまう。

そして、少しの事で怒ってしまいがち。

反省した。。。

 

 

 

 


鑑定:5.

子供…望んでいる?

望んでいて出来てないのは

旦那さんに問題があるからだね。。。

でも、産めないって出てないから

大丈夫だよ!

 


私の心の声:

なんで分かったの!!!!!

そして!!!大丈夫だよ!!!と

言われた事が嬉しくて嬉しくて!!

私の体の中で嬉しいーー!の細胞が

マックスに!!!

速攻でマルオにメール!!!

 

 

 

 

 

 

私の右手の薬指にはゴールドの指輪が

キラキラ輝いている。

この指輪を見るたびに

大丈夫!!!って思える!!!

 

 f:id:mayumaruu:20180704074746j:image

 

指輪の鑑定士さんは最後に

この指輪は

1年しかもたないこと

1年たったら返納しにくること

指輪がボロボロになったり

変色するのはいい事。

身代わりになってくれてる証拠!

だと教えてくれた。

 

 

 

 


とっても楽しい一日となった。

 

 

 

そうそう

帰りに

西新井大師名物

 


草団子

 


購入!!!

モチモチでとっても美味しい

 


マルオにお土産として買って

家に帰ったよ

 

f:id:mayumaruu:20180704074807j:image