秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜いざ熊谷へ〜

 

平日。

マルオも私も仕事を休んだ。

 


休んで行く先は先日予約した

ハリセンター。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


ハリセンターのある熊谷までは

電車で約1時間30分ほどかかった。

 


到着した熊谷はこの日

4月で27度という暑さで

汗が吹き出た。

さすがいつもニュースになっている

街だけある

 

 

 

早速タクシーに乗って目的地へ、、、

タクシーの運転手さんに

 


〝ハリセンターって分かります?〟

 


って聞くと

 


〝ハリセンターは有名だよ〜〟と言って

 


発車した。

 


発車してすぐに運転手のおじちゃんが

話し始めた。

 

 

 

〝まぁ〜あれだな!

焦らないちゅ〜事が大事だな〟

 

 

 

私とマルオは顔を見合わせて

 

 

 

〝そうですね!〟笑

 


と言って返した

運転手のおじちゃんは続けて

 

 

 

〝ここらで有名な

「子宝おはぎ」っていうのがあるの。。。〟

知ってますかい?〟

 


 


もちろん

 


〝知りません!!〟

 


と答えた。

 

 

 

内容は

ある子宝に恵まれず悩んでいた夫婦が

祈祷師さん?に助言され、家相の良い民家

でおはぎを作ってもらって食べると

子どもを授かる。と言われ、作ってもらい

食べた所、子供を授かる事ができ

それ以来、100年近くこの「子宝おはぎ」は

ある民家で1年のうち、旧正月と言われる日

だけ予約した方へ渡されるとのこと。

 

 

 

 


〝なかなか効き目があるらしいから

ちょっと調べてごらん〟

 

 

 

と言いながらタクシーは目的地に

あっという間にたどり着いた!

 


この街はなんだか子宝にご利益が

ありそうだな!!!

 


なんて思って

タクシーの運転手さんと別れた。

 

 

f:id:mayumaruu:20190425233047j:image